イギリスがEU離脱すると……香港、日本への影響は?~英国よ、何処へ行く

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

 まずは、下記のチャンネル桜の動画を御覧ください。

【教えて!ワタナベさん】英保守党の歴史的勝利~ブレグジットで何が変わるか?[桜R1/12/13]

 イギリスの総選挙で、保守党が圧勝したことにより、来年1月にもイギリスがEUを離脱する見通しです。労働党は、支持基盤の労働者層・貧困層に見捨てられた形です。アメリカのトランプ大統領にしても、自称「弱者に優しい」の欺瞞に世界の多くの人々が気づいてきているのではないでしょうか。

 さて、渡邉哲也先生の解説で興味深いのは、ブレグジット(英国の欧州連合からの離脱)が香港問題に影響するとの点です。そして、言うまでもなく日本にも大きな影響があります。

 米中対立が深まり、朝鮮半島情勢が緊迫化し、香港問題が一触即発の今、安倍総理の外交手腕が問われています。積極的に安倍政権は支持できませんが、今の国際情勢を見ると、「安倍さんしかいないかな」とも思えてくるのだから不思議なものです。

 渡辺先生のより詳しい解説に興味のある方は、下記に文化人放送局の動画もご覧ください。

⭐「BREXIT結果どうなるのか!」🔴19:00緊急プレミア公開🔴

 

タイトルとURLをコピーしました